あのダイエットはもう時代遅れ!?

 

 

 

んにちは!にくちゃんです!

 

 

 

         今回は

     『やめるべきダイエット』

      についてお話します!

 

 

 

これを知ると

「自分は痩せにくい…」

と思い込んでいたあなたも

痩せやすい体になり

 

 

 

間食も自然と減っていきます!

 

 

 

知らずにいると、

太りやすくなり

むくみにもつながります。

 

 

 

そして

便秘や肌荒れを引き起こし

美容にも悪影響が

出てしまいます。

 

 

 

人目を気にしながら

街を歩くことにも

なりかねません。

 

 

 

f:id:yakiniku_10:20201214015830j:plain

 

 

 

あなたは

間違ったダイエットを

していませんか?

 

 

 

流行りのダイエットを

なんとなくでやってみて

 

 

 

効果が出ずに

また別のダイエットに

手を出して…。

の繰り返しになっていませんか?

 

 

 

         今すぐ

 炭水化物を摂りましょう!!

 

 

 

「炭水化物を食べるから太る。」

「痩せたいから炭水化物を抜こう。」

 

 

 

その考えは捨ててください。

 

 

 

え?炭水化物って

抜いたほうが痩せるんじゃないの?

と思ったあなた。

 

 

 

実は

炭水化物抜きダイエットは

逆に太ってしまうのです。

 

 

 

f:id:yakiniku_10:20201126005428j:plain

 

 

 

まず炭水化物抜きダイエットとは

炭水化物を多く含む食材を

食べないようにするダイエットのこと。

 

 

 

炭水化物とは

糖質と食物繊維を合わせたものをいい、

米,パン,麺類などの

主食に多く含まれています。

 

 

 

砂糖,米や麺,パン

に含まれているでんぷんが糖質。

 

 

 

食物繊維は玄米や小麦などの

穀類にも含まれている、

ヒトの消化酵素では消化されない成分です。

 

 

 

炭水化物=糖質+食物繊維

であることから、

 

 

 

実は糖質だけでなく

食物繊維もカットしている

ということになるのです。

 

 

 

炭水化物を抜くということは

主食を控えるということ。

 

 

 

その分、たんぱく質系の

おかずを多めに食べてしまいます。

 

 

 

ご飯1膳は251kcalあり、それを我慢して、

代わりに魚肉ソーセージ1本161kcalと

さつま揚げ1本90kcalを食べたとします。

 

 

 

カロリーは同じですが

脂質はご飯1膳が

0.5gであるのに対し、

 

 

 

魚肉ソーセージとさつま揚げの

脂質は合計9.1g。

 

 

 

塩分に至っては、

ご飯1膳0gですが

魚肉ソーセージとさつま揚げの塩分は

合計3.3gになります。

 

 

 

このように、主食を控えても

脂質が増えれば太りやすくなり

塩分が増えれば

むくみにつながってしまうのです。

 

 

 

f:id:yakiniku_10:20201205012603j:plain

 

 

 

また、

主食となる穀類や豆に含まれる食物繊維の

摂取量まで減らしてしまうと

便秘につながる恐れがあります。

 

 

 

食物繊維は

腸内の善玉菌のエサになるため、

 

 

 

食物繊維不足は

腸内環境を悪くしてしまう可能性があります。

 

 

 

炭水化物を減らした分、

脂質や塩分の多いものを

摂りすぎると

かえって太ることも…。

 

 

 

脳にも栄養素が必要です。

脳が最も必要とする栄養素が

炭水化物に含まれる糖質です。

 

 

 

無意識のうちにも

脳は常に活動していて

その活動のエネルギー源になるのが

糖質です。

 

 

 

脳は糖質が食事から摂取できないと

他のものから糖質を

摂取しようとします。

 

 

 

脳は、過去に食べた糖質豊富な

食材を記憶しているので、

チョコレートやアイス、ケーキなど

甘いものを欲するようになるのです。

 

 

 

だからこそ

食事からしっかりと

炭水化物を補給してあげることが

大切です。

 

 

 

しかし

炭水化物の摂りすぎには

注意してくださいね。

 

 

 

STEP1

今日の献立を考えてください。

 

 

 

STEP2

主食である炭水化物は

抜かないでください。

 

 

 

STEP3

食事のバランスに気をつけて

食事をしてください。

 

 

 

炭水化物抜きダイエットをしている,

これから始めようとしているあなた。

 

 

 

今すぐ

炭水化物を

摂ってください!

 

 

 

今回はここまで。

ありがとうございました!