あなたも忘れかけているあれをするとダイエットのストレス解消に…。

 

 

 

んにちは!にくちゃんです!

 

 

 

今回は『忘れかけているあれ』

についてお話します!

 

 

 

あなたは

ダイエットをしすぎて

体が疲れていませんか?

 

 

 

もしくは

ストレスが

溜まっていませんか?

 

 

 

この記事を読むことで

ダイエットで溜まったストレスが

発散されます。

 

 

 

さらに

ダイエットでの

精神的な負担も軽くなり、

 

 

 

なんだか体も軽くなったような

気分になれます!

 

 

 

f:id:yakiniku_10:20201202001108j:plain

 

 

 

何もしないと

日々のストレスはたまる一方。

 

 

 

体は常に重く

疲れがとれる日は

いつになることやら…。

 

 

 

精神的にも肉体的にも

体が重いまま

過ごしたくはないですね。

 

 

 

f:id:yakiniku_10:20201211135126j:plain

 

 

 

「少しぐらいのムリなら大丈夫」

「栄養ドリンクで乗り切れる」

 

 

 

でもそんな生活が長く続けば

ホルモンバランスは崩れ、

体の中はボロボロに…。

 

 

 

ダイエットどころじゃ

なくなってきますね。

 

 

 

目に見えるお肌の調子とは違い、

体の中の様子は目に見えません。

 

 

 

あなたの体と向き合いましょう

 

 

 

いつも仕事に追われて

「あれもやらなきゃ、

これもやらなきゃ」

と、頭の中が

 

 

 

ToDoリストで

いっぱいになって

いませんか?

 

 

 

もしも

そう感じているのなら

 

 

 

体のアクセル役である

交感神経は

オーバードライブ状態かも

しれません。

 

 

 

そのままにしていると

いつかオーバーヒートを

起こして壊れてしまいます。

 

 

 

人間は体調が悪かったり

疲れてイライラしている時は、

 

 

 

他人に対して

冷たく当たってしまい、

優しい気持ちになれませんよね。

 

 

 

f:id:yakiniku_10:20201127020618j:plain

 

 

 

例えば

あなたの大切な人が

無理をしていたら

「休んだら?」

 

 

 

と声をかけるように、

あなたの体も優しく、

大切に扱いましょう。

 

 

 

f:id:yakiniku_10:20201211141849j:plain

 

 

 

精神的、肉体的なストレスを

抱えたまま

ダイエットをすると、

 

 

 

消化は悪くなり、

健康的な食事をしても

栄養素を効率的に

摂ることができなくなります。

 

 

 

罪悪感を抱きながら

食事をとると、

 

 

 

脳は交感神経のシステムを通し

体に対して消化を

止めるように

命令してしまうのです。

 

 

 

つまり

せっかく食べたものも

うまく消化できず、

代謝も悪くなってしまいます。

 

 

 

食事時間は

毎日1日に3回も

やってきます。

 

 

 

食事の内容や食事に対する

考え方を変えるだけで

変化はすぐに実感できます。

 

 

 

食べることに罪悪感を抱かない

ことが大切です。

 

 

 

f:id:yakiniku_10:20201211131524j:plain

 

 

 

あなたは

毎日規則正しい生活が

送れていますか?

 

 

 

人間の体は朝起きて、

夜寝るように作られています。

 

 

 

しっかり食事をとり、

排泄し、体を動かすように

作られています。

 

 

 

そのシステムに

抗うような生活をしていては、

いつかはバランスが

崩れてしまいます。

 

 

 

朝起きたら朝日を浴びて、

夜は夜更かしせずに寝る。

 

 

 

忘れかけていた

基本に戻ることを

しましょう。

 

 

 

① 自分を優しく扱ってください。

 

 

 

② 食べることに

罪悪感を抱かないでください。

 

 

 

③ 朝起きて夜は寝る、

の基本に戻ってください。

 

 

 

④ たまには体を休めてください。

 

 

 

f:id:yakiniku_10:20201127020242j:plain

 

 

 

ここで

暴飲暴食をしてしまったら

元も子もありません。

 

 

 

健康的な生活を

送ってください。

 

 

 

ストレスを発散でき、

ダイエットへの憂鬱さも

なくなります。

 

 

 

最近ちょっと疲れ気味で

ため息をついているあなた。

 

 

 

今すぐ自分の体と向き合い、

自分の体に対する考え方を

一度見直してください。

 

 

 

今回はここまで。

ありがとうございました!