遺伝だからといって諦めていませんか?

 

 

 

んにちは!にくちゃんです!

 

 

 

今回は

『運動が苦手でも痩せれる方法』

についてお話します。

 

 

 

あなたは

ダイエットをするなら

運動が一番だと思いますか?

 

 

 

実は

私は運動が苦手で、

できることなら

運動したくありません。

 

 

 

「ダイエットするなら

運動したら?」

と言われた運動嫌いな人は

ダイエットを諦めかけますよね…。

 

 

 

「運動しないと絶対に痩せないのかな」

「運動が苦手な人は一生痩せないのかな」

と、疑問に思っていました。

 

 

 

しかし、あることをすると

運動が苦手なあなたも

運動なしで痩せて、

 

 

 

ジムに通う必要もなくなります。

 

 

 

f:id:yakiniku_10:20201211130847j:plain

 

 

 

これを知らないと

運動が苦手だからと言い訳し

ダイエットもろくにせず

 

 

 

家でぐうたらする日々。

 

 

 

運動しないけれど

ご飯はたくさん食べてしまい

体に無駄なお肉が積み重なっていた…。

 

 

 

f:id:yakiniku_10:20201126005428j:plain

 

 

 

太った自分の姿は

見飽きましたよね。

 

 

 

痩せ体質を取り戻しましょう! 

 

 

 

「私は太りやすい体質だから…」

と悩んでいるあなた。

 

 

 

たしかに遺伝などで

太りにくい痩せにくいなどあります。

 

 

 

だからといって

一生太ったままなんてありません。

 

 

 

逆に、今細い人が5年後、10年後も

細いかなんてわかりませんよね。

 

 

 

f:id:yakiniku_10:20201205012603j:plain

 

 

 

そう考えると

あなたも

痩せやすい体質を

手に入れられるでしょう。

 

 

 

それを運動なしで。

 

 

 

 

人は、普段使うべき筋肉を使って

そこそこ栄養バランスが

良いものを食べていれば、

そこまで一気に太ることはありません。

 

 

 

大きな原因は

運動しないことではなく

ストレスや姿勢の悪さなどで

 

 

 

本来の体の使い方を忘れてしまったり

自律神経のバランスが崩れたり、

食べるものが大きく変わったこと

にあります。

 

 

 

「今すぐ運動しなきゃ!」

と焦っていた人は

いったん落ち着いて考えてみてください。

 

 

 

運動が嫌いや苦手な人も

痩せることは可能です。

 

 

 

f:id:yakiniku_10:20201126005652j:plain

 

 

 

活動量が低く、消化器官の

働きも鈍くなる夜は、

なるべく

食事の量を減らしましょう。

 

 

 

ただ量を減らすだけだと

お腹が空き、

不健康なダイエットになるので

 

 

 

朝と昼の食事量を

増やすのがポイントです!

 

 

 

f:id:yakiniku_10:20201218213623j:plain

 

 

 

朝の食事量を増やすと

胃もたれするあなたは

昼にしっかり食べるのがおすすめです。

 

 

 

また忙しくても

朝ご飯を抜くのは

なるべく

避けましょう。

 

 

 

朝ご飯を抜くと

体が飢えを感じて、

昼に食べ物を食べたときに、

 

 

 

必要以上に栄養分を

体内に蓄えようとします。

 

 

 

朝忙しい人は

バナナ1本でもいいので

何か口にするようにしてくださいね。

 

 

 

痩せ体質になりたいからといって

絶食をするのはやめましょう。

絶食すると体が飢餓状態になります。

 

 

 

次に食べ物を食べたときに

体ができるだけ脂肪を蓄えようとします。

 

 

 

結果として脂肪がつきやすい体質

になるのです。

 

 

 

f:id:yakiniku_10:20201216145543j:plain

 

 

 

1 運動しなきゃと焦らずに

まずは落ち着いてください。

 

 

 

2 朝と昼をしっかり食べてください。

 

 

 

3 絶食はやめてください。

 

 

 

運動が苦手だからと

ダイエットを諦めていませんでしたか?

 

 

 

諦める必要は

ないのです。

 

 

 

諦めかけている

そこのあなた。

 

 

 

今すぐ

朝と昼の食事量を

増やしてください!

 

 

 

そうすることで

痩せやすい体に

なっていきますよ。

 

 

 

今回はここまで。

ありがとうございました!