あれも食べたいこれも食べたい…、欲まみれでも諦めないで。

 

 

 

んにちは!にくちゃんです!

 

 

 

今回は『誘惑との向き合い方』

についてお話します。

 

 

 

あなたは

ダイエットが失敗した原因を

誘惑が多いせいにしたことが

ありませんか?

 

 

 

もしくは

他人のせいにしたことが

ありませんか?

 

 

 

ダイエットの失敗は

自分のせいじゃない。

と、1度は思ったことありますよね。

 

 

 

しかし

そんなことを友達に言ったら、

友達が呆れるから

決して言えない…。

 

 

 

そんなあなたが

あることを知ると

ダイエットに失敗することが

なくなり、

 

 

 

意志の強いあなたに

生まれ変わることができます。

 

 

 

しかし

それを知らないままだと

食べては後悔しての繰り返しに

なってしまい、

 

 

 

全く痩せないからと

制限の多いダイエットを

することになります。

 

 

 

痩せたとしても

反動でリバウンドし

意味のないダイエットに…。

 

 

 

f:id:yakiniku_10:20201126005428j:plain

 

 

 

友達からの

ご飯の誘いや

 

 

 

空腹時に外を歩くと

ラーメン屋さんから香ってくる

とんこつスープの良い香り。

 

 

 

あなたの周りは

誘惑だらけですよね。

 

 

 

特に

お腹が空いているときは

誘惑に負けてしまい

ついつい食べてしまう。

 

 

 

という経験ありますよね。

しかも

ダイエットをしているのに…。

 

 

 

私も、ダイエット中に

何度も、お菓子,ラーメン,ハンバーガーなど

高カロリーな食べ物の

誘惑に負けそうになりました。

 

 

 

f:id:yakiniku_10:20201211141538j:plain

 

 

 

毎日1回は甘い物を食べないと

我慢できない人は、

その欲求をコントロールできずに

ダイエットに失敗してしまいます。

 

 

 

もともと、お腹が減れば

ものを食べるというのが

生物の反応ですが

 

 

 

人間の場合は

食欲のバランスが

崩れてしまうのです。

 

 

 

例えば、小腹が空いたときにお菓子を食べて、

途中でお腹いっぱいになれば

そこでストップすれば良いのですが、

不思議なことに

 

 

 

「1袋を食べ切ろう」

という気持ちになる傾向があるのです。

 

 

 

また、

友達から旅行のお土産で

お菓子をもらったら

 

 

 

お腹が減ってなくても、

「せっかく買ってきてくれたのだから」

といって、つい食べてしまいます。

 

 

 

このように食べてしまうのは

本来の身体にエネルギーを

補給する意味での食欲ではないのです。

 

 

 

・なんとなく食べてしまう

・食べ物が目の前にあるとつい食べたくなる

 

 

 

これに当てはまると

誘惑に負けやすいタイプの可能性が…。

 

 

 

こうした誘惑に

負けてばかりいるのは

ダイエットには

良くないことです。

 

 

 

つまり

欲求に弱いと、ダイエットに

失敗することもあるのです。

 

 

 

f:id:yakiniku_10:20201211135126j:plain

 

 

 

ダイエットの失敗は

経験したくないですよね。

 

 

 

         今すぐ

 完璧主義をなくしてください。

 

 

 

ダイエットをしていると

どうしても

完璧を目指したくなりますよね。

 

 

 

ダイエットは

完璧じゃなくてもいいのです。

 

 

 

完璧主義だとストレスの原因になり

三日坊主で終わってしまう、

なんてこともありえます。

 

 

 

1つできなくても、他に1つできれば大丈夫です。

あなたは

時々ドカ食いしてしまう自分を

受け入れられますか?

 

 

 

たくさん食べすぎたからといって

その翌日に

何も食べないのはNGです。

 

 

 

1週間かけて

少しずつ戻していくことが

大切です。

 

 

 

例えば

・ご飯の量を半分にする。

・たっぷり睡眠をとる。

など

身体が喜ぶことをしてあげましょう。

 

 

 

1.ダイエットの完璧主義は

なくしてください。

 

 

 

2.たくさん食べすぎても

自分を責めないでください。

 

 

 

3.翌日はご飯の量をいつもより

減らして食べてください。

 

 

 

完璧主義をなくすことで

自分を責めることもなくなり、

 

 

 

友達からのご飯の誘いも

断ってばかりにならずに済みます。

 

 

 

誘惑に負けて自分を責めて

ダイエットを諦めかけているあなた。

 

 

 

今すぐ完璧主義をなくして

ダイエットを続けてください。

継続は力なりですよ。

 

 

 

それではまた。

ありがとうございました!