あなたは大丈夫?知らないと損する“あれ”

 

 

 

んにちは!にくちゃんです!

 

 

 

今回は『適切なダイエット』

についてお話します。

 

 

 

突然ですが

あなたは

自分がやっているダイエット法が

正しいか分かっていますか?

 

 

 

分かっていませんよね…。

 

 

 

「ただなんとなくで

ダイエットを始めてみた。」

「とりあえず痩せたくて、

今流行りのダイエットをしている。」

 

 

 

そんな理由で

ダイエットをしている人が

多いと思います。

 

 

 

しかし

あることを知ると

自分の体形に悩まなくなり

 

 

 

疑心暗鬼になりながら

ダイエットをすることもなくなります!

 

 

 

逆に知らないままだと

今までのように

今流行っているからという

不確かな理由でダイエットをし

 

 

 

案の定、痩せずに

また別のダイエットに手をだして…。

となってしまいます。

 

 

 

そして、

ダイエットで

ストレスが溜まり

肌トラブルが起きることも…。

 

 

 

f:id:yakiniku_10:20201214015830j:plain

 

 

 

私もいろいろなダイエットを

試してきました。

 

 

 

しかし、

全く効果がなく

痩せるどころか

 

 

 

むしろ

栄養が偏ってしまい

不健康な体、

乱れた生活リズムになってしまいました。

 

 

 

「なんで痩せないのだろう…。」

「こんなに頑張っているのに。」

と悩む日々。

 

 

 

f:id:yakiniku_10:20201216145543j:image

 

 

 

次第にストレスが溜まり

自暴自棄になって、

ドカ食いしてしまったことも

ありました。

 

 

 

食べているときは幸せでも、

食べ終わった後に襲われる罪悪感。

 

 

 

それでも私は

「たくさん食べても

ダイエットして痩せればいいや。」

と、後先考えず食べていました。

 

 

 

しかし

いざダイエットを始めても

やはり続きませんでした。

どうしようもない人間ですね…。

 

 

 

f:id:yakiniku_10:20201205012603j:plain

 

 

 

その時に、自分なりに

ダイエットが続かない理由を

考えてみました。

 

 

 

意志が弱い,周りのせいにする等、

自分の弱い部分を知り、

恥ずかしさと情けなさを痛感しました。

 

 

 

今までの自分を振り返ると

スマホで偶然見たダイエットを試すなど

明確な理由もなく、

闇雲にやっていました。

 

 

 

「このままだといつまでも痩せずに

ぶくぶくと太ってしまう!」

と、危機感を感じました。

 

 

 

その後、“あること”を考えた結果、

どんどん引き締まった体になりました。

 

 

 

                          “あること”とは…

 自分に合ったダイエットを知る        

                                です!

 

 

 

f:id:yakiniku_10:20201127020952j:plain

 

 

 

まず

あなたの適正体重を把握して

目標を決めましょう。

 

 

 

がむしゃらに頑張って痩せすぎたり、

どのくらいまで

体重を落としたらいいのか分からず、

結局ダイエットが続かないのは残念ですよね。

 

 

 

適正体重は

「身長(m)×身長(m)×22」

で調べられます。

 

 

 

また、BMI値という

太りすぎでないかどうかという指数は

「体重(㎏)÷ 身長(m)× 身長(m)」

で調べられます。

 

 

 

この値が18.5から25までの間なら

普通体重です。

 

 

 

数値ではっきりした目標を作ることで

結果が見えやすくなり、

 

 

 

過度なダイエットを防いだり、

自分に合ったダイエット法を

見つけるのに役立ちます。

 

 

 

そして、

自分が太る原因を把握し

食事管理や運動の仕方、

生活習慣の改善など、

 

 

 

どこに重きを置いたダイエット法にするか

決めましょう。

無理なく続けられる方法を見つければ、

美ボディへ一歩近づけますよ。

 

 

 

f:id:yakiniku_10:20201126005652j:plain

 

 

 

また

自分の体質を把握しておくことも

大切です。

 

 

 

あなたの体質に合ったやり方を選ぶのが

一番効率的で継続できるのです。

 

 

 

体質によって

食事で積極的にとるべき栄養素が

変わってきたり、

 

 

 

筋肉がつきにくいかどうかで

エクササイズの

内容が違ってきたりと、

 

 

 

ダイエット法は、

人によって千差万別なのです。

 

 

 

他に、

リバウンドしない方法を調べておくこと

も大切です。

 

 

 

せっかく痩せたのに、

リバウンドしてしまっては

今までの努力が水の泡ですよね。

 

 

 

ダイエット前からリバウンドしないような

行動を意識することも重要です。

 

 

 

例えば、

「忙しい日でもできるエクササイズを知る」

「減量ばかりにこだわらずに

見た目の美しさも気にする」

 

 

 

などおススメです。

 

 

 

f:id:yakiniku_10:20201216170416j:plain

 

 

 

① あなたの適正体重を把握してください。

② 把握したうえで目標を決めてください。

③ あなたが太る原因や

あなたの体質を知ってください。

 

 

 

これらを踏まえて

あなたに合ったダイエット法を

見つけてください。

 

 

 

体形に悩む日々は

もううんざりですよね。

そして、ダイエットも続けたいですよね。

 

 

 

「すぐに効果がでそうなダイエット

ないかな…。」

と、スマホを見ているあなた。

 

 

 

今すぐ

自分の体に合った

ダイエットを知りましょう!!

 

 

 

今回はここまで。

ありがとうございました!