え?こんな簡単なことで痩せれるの?

 

 

 

んにちは!にくちゃんです!

 

 

 

                 今回は

      『簡単なことで痩せることができる』

           方法についてお話します!

 

 

 

あなたは太った自分が

好きですか?

 

 

 

好きと答える人は

ほとんどいないでしょう。

 

 

 

私も

太った自分は好きではないです。

 

 

 

あなたがダイエットをしている

もしくはダイエットを考えている

ということは

 

 

 

今の自分の体形に悩みが

あるからではないでしょうか。

 

 

 

しかし

あることをすると

ダイエットのモチベーションが

上がり、

 

 

 

あなたが積み重ねてきた

努力も報われます!

 

 

 

f:id:yakiniku_10:20201211130847j:plain

 

 

 

しかし

今まで通りだと

日に日に太っていく

自分の姿を見て落ち込み、

 

 

 

着たい服も着れず、

我慢の多い生活に。

 

 

 

気分は上がらず、

疲労が溜まっていく一方…。

 

 

 

そんな未来は

望んでいませんよね。

 

 

 

       明るい未来にしたいのならば

 全身鏡の前に立ちましょう!! 

 

 

 

「え?毎日鏡を見てたら

逆に気分が下がるんじゃないの?」

「なんでわざわざ太った自分を

見なきゃいけないの?」

 

 

 

今、そう思ったあなた、

現実から目を背けていませんか?

 

 

 

鏡の前に立ちたくないということは

醜い自分の姿から

「目を背けたい、現実逃避したい」

という気持ちがあるのです。

 

 

 

f:id:yakiniku_10:20201127020618j:plain

 

 

 

運動しなきゃ、食べる量を減らさなきゃ、

と、やみくもに思っても続きません。

 

 

 

全身鏡で自分を客観視させることで

脳に、

痩せることが必要であると思い込ませる

ことができます。

 

 

 

そのため苦しいと感じずに、

気づいたら食事量が減っていたり

運動をするようになるのです。

 

 

 

また、

心理学的に言うと、

「自己修正機能」というものが働きます。

 

 

 

f:id:yakiniku_10:20201211131318j:plain

 

 

 

鏡で自分の嫌な部分を

直視することで

どうにかして直そうとする気持ちが

生まれるのも大きな要因なのです。

 

 

 

最初は全身鏡の中に映る

醜いボディに

嫌気が差すでしょう。

 

 

 

しかし

毎日少しでも痩せていくのを

目に見て実感できると

気分が良いですよね。

 

 

 

また、

生活習慣の一部として

取り入れられるため、

毎日続けやすいです。

 

 

 

全身鏡の前に立つときは

裸か下着姿で見ることを

おススメします。

 

 

 

それは恥ずかしいというあなたは

お風呂に入るついでに

お風呂にある鏡で全身を見ても

大丈夫です。

 

 

 

他にも

服を脱ぎ着するタイミングで、

ついでにチェックすることを

意識すると続けやすいです。

 

 

 

f:id:yakiniku_10:20201211135311j:plain

 

 

 

1.全身鏡の前に立ってください。

 

 

 

2.自分のどこが太っているか

見つけてください。

 

 

 

3.逆にふっくらさせたい部分も

見つけてください。

 

 

 

4.具体的に目標を立ててください。

 

 

 

そうすることで

ダイエットのモチベーションが

上がること間違いなしです!

 

 

 

ダイエット中も

毎日、全身鏡を見てくださいね。

 

 

 

家でぐうたらして

そろそろお風呂にでも

入ろうかなあと思いながら

 

 

 

数十分経ってもスマホ

見ているあなた。

 

 

 

今すぐスマホをやめて

鏡の前に立ってください!

 

 

 

今回はここまで。

ありがとうございました!