食欲旺盛な女子必見、我慢なしのダイエット法!

 

 

 

んにちは!にくちゃんです!

 

 

 

今回は『我慢なしのダイエット』

についてお話します。

 

 

 

f:id:yakiniku_10:20201127020952j:plain

 

 

 

1つ質問があります。

あなたは

食べることは好きですか?

 

 

 

恐らく

嫌いという人いないと思います。

 

 

 

私も

食べることが好きです。

 

 

 

食べることが好きなあなたが

あることを実践すると

食欲が抑えられ、

 

 

 

過度な食事制限をする必要も

なくなります。

 

 

 

そして

腹八分目で

満足するまでになります。

 

 

 

しかし

いつまでもあることを

実践しないと

 

 

 

好きなものを

ひたすらに食べてばかりで

このままだと太る一方に…。

 

 

 

俗に言う

肥満体形に。

 

 

 

体重計の数字は上がるが

仕事と恋の調子は

だんだん下降してしまう…。

 

 

 

そんな未来は避けたいですよね。

 

 

 

f:id:yakiniku_10:20201214015830j:plain

 

 

 

世の中には美味しいものが

たくさんありますよね。

 

 

 

例えば

ラーメン、ハンバーグ

鶏のから揚げ、ピザ…

挙げだしたらキリがないですね。

 

 

 

私は特に

ハンバーグ、鶏のから揚げなど

言ってしまえば

カロリーの高いものが好きです。

 

 

 

食の話をすると

永遠と話せるんじゃないか

というほど

食べることが好きです。

 

 

 

さらに、

体の調子が良い時には

永遠と食べていられるんじゃないか

という勘違いを起こします。

 

 

 

そんな調子だと

ブクブクと太るのは

目に見えますよね。

 

 

 

f:id:yakiniku_10:20201218213329j:plain

 

 

 

たくさん食べたいけど

痩せたい…。

でも食事制限はしたくない…。

そう考えているあなたは

 

 

 

食べ順ダイエットをしましょう

 

 

 

食事で食べる順番を

意識するだけで

ダイエット効果につながります。

 

 

 

食べ順ダイエットとは

その名の通り

食べる順番を変える

というダイエット方法です。

 

 

 

食べる順番は、

 

 

 

汁物,野菜

主菜

主食

の順番が効果的です。

 

 

 

体を温めるみそ汁や

スープからスタートします。

 

 

 

また、食物繊維やビタミン、

ミネラルなど

栄養豊富な野菜を食べましょう。

 

 

 

そして、

肉や魚、大豆製品、卵など

たんぱく源である

主菜を食べましょう。

 

 

 

1番最後に糖質が多いお米やパン、

麺類などを食べるようにします。

 

 

 

f:id:yakiniku_10:20201218213623j:plain

 

 

 

このダイエットが

成功するポイントとして、

 

 

 

・血糖値の上昇を抑えることができる

・炭水化物の食べすぎを防ぐことができる

・栄養バランスが整う

があります。

 

 

 

血糖値を上げやすいのは

糖質を多く含む炭水化物である

主食です。

 

 

 

炭水化物は

消化,吸収後エネルギーの元

となるので血糖値の上昇に繋がります。

 

 

 

人は血糖値をコントロールするために

インスリン

というホルモンが分泌されます。

 

 

 

しかしインスリンは血糖値を

抑えるだけでなく、

通常よりも多く分泌されてしまうと

脂肪を蓄える働きがあり、

 

 

 

太りやすい体を作ってしまう原因

となってしまう場合があるのです。

 

 

 

この血糖値の上昇を緩やかにしてくれる

食物繊維を豊富に含む野菜を

先に食べることで、

血糖値の上昇を抑えることができます。

 

 

 

f:id:yakiniku_10:20201218213838j:plain

 

 

 

空腹時や急いで食べている時は、

噛む回数が減ってしまうので

満腹感を感じる前に

ドカ食いをしてしまいがちです。

 

 

 

しかし、

食物繊維を多く含む野菜などは

お腹の中で膨らむので

満足感に繋がります。

 

 

 

その結果、

「食べたいけど、

ダイエットしているから我慢しなきゃ」

 

 

 

というストレスがあまりないので

継続しやすいのです。

 

 

 

日本人は野菜不足に陥りがちなうえに

ダイエットといって食事制限をしてしまうと

栄養バランスがより悪化しますよね。

 

 

 

食べ順ダイエットでは

食事の最初に

野菜を食べて、主菜、主食を

食べていく方法なので、

 

 

 

自然と野菜不足を解消できるのです。

汁物もそろっていると

栄養バランスも整いますね。

 

 

 

f:id:yakiniku_10:20201202001108j:plain

 

 

 

このように

食べ順ダイエットは

身体的にも精神的にも

負担が少ないのです。

 

 

 

いつもの食事で

食べる順番を変えるだけという手軽さと

野菜を意識して摂るため

健康的な食生活になります。

 

 

 

1.今日の献立を考えてください。

 

 

 

2.食事をするときに

野菜、主菜、主食の順を意識してください。

 

 

 

3.特に野菜を多めに摂ってください。

 

 

 

普段通り食べたいから

食事制限はしたくない。

 

 

 

でも

痩せたい…。

 

 

 

f:id:yakiniku_10:20201127020618j:plain

 

 

 

そう思いながら

スマホで食べ物の

画像を見ているあなた。

 

 

 

今すぐ

食べる順番を変えて

健康的に痩せましょう!

 

 

 

今回はここまで。

ありがとうございました!