“これ”をすると気分が最高に…⁉

 

 

 

んにちは!にくちゃんです!

 

 

 

今回は

『ダイエットに対しての考え、イメージ』

についてお話します。

 

 

 

これを知ると

ダイエットに対して

前向きになり

 

 

 

ポッコリお腹も

みるみるうちに

へこんでいきます。

 

 

 

さらには、

体形を気にすることも

なくなります!

 

 

 

しかし

これを知らないと

 

 

 

真剣にダイエットをしても

効果を感じずに

悩む日々に…。

 

 

 

そして

鏡に映る太った自分を見て

自信がなくなります。

 

 

 

f:id:yakiniku_10:20201126005428j:plain

 

 

 

 そんな生活は

送りたくないというあなた。

 

 

 

セルフイメージをしましょう!

 

 

 

f:id:yakiniku_10:20201211130847j:plain

 

 

 

セルフイメージとは

自分が自分に対して思っているイメージ

を言います。

 

 

 

重要なのが

セルフイメージ=現状の自分

ということです。

 

 

 

例えば、自分は晴れ女だ

と思っている人は

イベントの時に晴れる

と、実際に起きるのです。

 

 

 

このように

イメージしていることが

現実に起きるのは

 

 

 

網様体賦活系(もうようたいふかつけい)

といわれる脳の能力によるもの

と言われています。

 

 

 

f:id:yakiniku_10:20201211131318j:plain

 

 

 

網様体賦活系とは

あなたが意識をもっているもの

に関する情報を無意識に

取り入れる脳の能力のことです。

 

 

 

例えば、欲しい服があるとします。

その服が大流行していなくても、

なぜかその服や似たデザインの服を

街中でよく見かけることがありませんか?

 

 

 

これが網様体賦活系という能力で、

あなたが意識を持っていること

に関する情報を

優先的に取り入れてくれるのです。

 

 

 

この能力により、

自分は晴れ女だ

という意識の人は

晴れた日の情報が脳に残ります。

 

 

 

そして

セルフイメージ通りの自分

が出来上がっていくのです。

 

 

 

このセルフイメージは

ダイエットにも言えます。

 

 

 

しかし

「私にはできない、痩せられない」

という考え方をすると

あなたの望まないあなたになってしまいます。

 

 

 

それでは

ダイエットで成功するには

何をイメージしたら良いでしょうか?

 

 

(STEP1)

「私にはダイエットはできない」

という考えを捨ててください。

 

 

 

(STEP2)

あなたが痩せているイメージを

してください。

 

 

 

(STEP3)

「私はできる」

「キレイに痩せる」

と考えてイメージしてください。

 

 

 

このイメージを

きちんと持って

ダイエットに励むと

 

 

 

あなたがイメージした通りの

あなたになります。

 

 

 

f:id:yakiniku_10:20201211131524j:plain

 

 

 

厳しい食事制限をしなくても

痩せていきます。

 

 

 

なかなか痩せずに

スマホ

現実逃避をしているあなた。

 

 

 

今すぐスマホを止めて

最高な自分を

イメージしましょう。

 

 

 

それではまた。

読んでいただきありがとうございました!